保険金の効用(?)
ドロボー事件の続きです。
「これって、ひょっとしてドロボーに入られたってこと?」
と家族が気付き始めて...
でも、その日はフツーに仕事もあれば学校もあります。
妻 「やっぱりこれって、警察に届けるんだよねー?」
「ばたばた忙しいのに、それって無理だよねー」
「面倒くさいよねー」
「別に届けなくってもいいんでしょ?」
私 「ぅん〜〜?」
「・・・保険が効くと思うんだけど、そのためには警察に届けないとダメだなー」
妻 「えっ、保険で、盗られたお金が戻ってくるの?」
「だったら届けなきゃ。ヨカッター。」
「私急ぐから、後はお願いね、行ってきまーーす。」(⌒0⌒)/~~~
私 (げんきんな人だなー)
(私よりもあなたの盗られたお金の方がずっと大きいんでしょ)
(僕だって遅刻するんだけど・・・)
結局その日は、大大大遅刻でした。
それにしても恥ずかしかったデス。
だって家の中は、”我が家の常識”でメチャクチャ散らかり放題、
「今夜ドロボーに入ります」 って教えてくれていたら、
ちゃーんと掃除をしてたのに。
警察の調べが終わるまで片付けたり掃除するわけにもいかず、調べに来た警察官の前で私は
「市中引き回しの刑」
にあっているような気持ちでした。
コメント
ご愁傷さまです。
でも笑い話でよかったですよね。
もちろんお金盗られたのですが
命までとられる話も昨今はありますから、不幸中の幸いと思って
戸締りしてくださいね。
おぉ。。怖ぃ!
投稿者: ririko | 2007年10月12日 12:14
難というか・・・、ご愁傷様です。
三谷さんは、初めての指紋とりだったのですね。私はむか〜し、交通違反で指紋を採られました。あのデータはデジタル化されているのか・・・。少なくとも三谷氏の指紋はデータベースに保存されていますね。ふむふむ。
我が家には現金がほとんどないので、何がとられるのでしょうか。盗まれるものがほとんどないです。高価なものは自宅ですね。仕事から帰ってきたら、家がない・・・。考えるだけで恐ろしい。
保険はききますか?
投稿者: bunkei | 2007年10月09日 20:14