« 男女共同参画社会 | メイン | 一つだけの思い出 »

サルになりたい(?)オオカミ

三谷さん、ブログ、上手じゃない!
こんな「お褒め」の言葉を、私にブログを強く促した親しい友人からいただきました。
ほとんど“社交辞令”とはわかっていても、オオカミ を木に登らせるには十分。
でも、本物の サル ではないので、どうやって木から降りればよいのかオロオロしています。
(私の愛用する動物占いによれば、 「上手に褒めれば(おだてれば)120%、いや200%の力を発揮する」 のが サル の特徴だそうです)

そもそも、このブログを始めたときにも白状したように、
私は文章を書くにあたって、ひとの数倍の時間を要してしまうのです。
始めた以上は三日坊主にだけはならないようにと思うあまり、
  「何を書こうか?」 「どんな風に書こうか?」
仕事がおろそかになるくらい神経を割いているのです。
いやいや気がついてみれば、実際に、お客様へのプランニングは 「べた遅れ」 状態。

スミマセ〜〜ン <(_ _)>  


  オオカミ はやはり オオカミ
  いくらおだてても木に登ってオロオロするだけで、仕事がはかどったりはしませんので、
  むやみにおだてないようにご注意ください!

(しかし仕事が溜まってしまった今は、サルになりた〜い、でっす)

コメント

どのくらい高いところまで登られたのでしょう〜?
・・・と、不謹慎にも思ってしまいました(^^;)

オオカミさん、楽しく読ませていただいてます&お気持ちわかります〜。

私もサルになりたーい!

ちなみに私は黒豹ッ子です。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)